

footballistaが関西でも発売決定!

昨日、日帰りで東京に行ってきました。
東京に行くときいつも楽しみなのが『footballista』を買うことです。
関東のやつはうらやましいなぁといつも思っていたのですが、
ついに関西でも発売開始とのこと!
発売日は9月3日!
神戸、大阪、京都のJR西日本の各線で販売。
今週号は買うことができませんが、来週号は友達の家に遊びに行くついでに購入したいと思います。

続きを読む


悪魔デッキ2

前回と大きく違うのはシンクロモンスターの数が増えたこと。
Lv5~9まで最低でも一体は用意できるようになった。
死霊騎士デスカリバー・ナイトを入れるかどうか悩んだけど墓地に行ってしまうとネクロ姐さんを呼ぶ生贄にしか使用できないのでデーモン・ソルジャーにチェンジ。
ダーク・スプロケッターの戦闘能力はほぼ0に近いので1枚減らしてダーク・リゾネーターにチェンジ。余り減らしすぎるとウイルスの媒体が少なくなるので子の枚数がベストではないかと思う。
全部闇属性にしたのは闇の誘惑に対応できるようにするため。
出来れば2枚入れたいと思ってます。
早く悪魔族のスンクロモンスター出てほしい・・・・・

【上級】×6
トラゴエディア×1
ダーク・ネクロフィア×2
冥府の使者ゴーズ×1
冥界の魔王 ハ・デス×1
邪帝ガイウス×1

【下級】×15
デーモン・ソルジャー×1
スナイプストーカー×1
キラー・トマト×3
ダーク・リゾネーター×1
ニュードリュア×2
クリッター×1
ジャイアントウィルス×3
ダーク・スプロケッター×2
グレイブ・スクワーマー×1

【魔法】×11
死者蘇生×1
洗脳-ブレインコントロール×1
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
抹殺の使徒×1
地砕き×1
デビルズ・サンクチュアリ×1
ライトニング・ボルテックス×1
強制転移×2

【罠】×6
死のデッキ破壊ウイルス×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
神の宣告×1
異次元からの帰還×1
奈落の落とし穴×1
闇次元の解放×1
リミット・リバース×1

計40枚

【エクストラデッキ】×15
ミスト・ウォーム×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×2
ライトエンド・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン
ギガンテック・ファイター×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
大地の騎士ガイアナイト×1
剣闘獣ガイザレス×1
マジカル・アンドロイド×2
A・O・J カタストル×2

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

LE13が到着!

リミテッドエディション13が今日届いた。
DSC00757.jpg
さっそく開封。
DSC00756.jpg
今日はここまで。
というかずっとこのまま未開封になる予定。
全員サービスの応募が始まった時はレイブンに多少は期待してたけど
光属性なうえにトラゴエディアが出た今となってはねぇ・・・・・ってかんじ。
環境が変わるまで未開封のままとっておきます。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

結局ミランへ

シェフチェンコのミラン復帰が決定

ついに移籍してしまいましたね。
3年目にしてチームにフィットし大活躍っ!!
というシナリオを期待してたのですが・・・・

この移籍に関してのガッリアーニ副会長の発言は許せないです。
戻ってきたのがうれしいのはわかりますが間違いを犯したというのはチェルシーに失礼じゃないですか?

おれ個人はシェフチェンコ大好きなのでいつでも帰ってきてほしいです。
マンU戦のスーパークリアを俺は忘れない!

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

どうなるシェフチェンコ。

シェフチェンコのミラン復帰まであと一歩
本当に復帰するんですかね?
ボリエッロが怪我しているらしいのでCF足りないからわからんでもないですが、ミランが補強すべきは記事でも書かれている通りDFじゃないの?
って感じです。
テリーマンとマンUの監督が、
「お前のチームは年寄りだらけだ」
なんて言い合ってたらしいですがミランの場合本当にシャレにならんくらいやばいでしょ??
まぁよそのチームのことなのでどうでもいいのですが・・・・・
個人的にはシェフチェンコには残留してもらって三度目の正直って感じで頑張ってもらいたいです。
ロビーニョを獲得するよりもね。。

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

タッグ・フォース2 出現パック

今回はどれか1つでも条件を満たすとパックが出現する

続きを読む

タッグ・フォース2 カード変換機

【カード変換機】現在確認されたもの

94枚 月読命 和睦の使者 遺言状 天空騎士パーシアス 異星の最終戦士 次元融合 カタパルト・タートル 凡骨の意地
スフィア・ボム 球体時限爆弾 メタモルポット 死のデッキ破壊ウイルス サイバーポッド サイクロン 大嵐
サウザンド・アイズ・サクリファイス 真紅眼の黒竜 スケープ・ゴート 停戦協定 混沌の黒魔術師 D.D.アサイラント
ブラック・ホール お注射天使リリー デーモンの斧

95枚 同族感染ウィルス 守護者スフィンクス 波動キャノン 生者の書-禁断の呪術- 手札抹殺 封印されしエクゾディア

96枚 ウォータードラゴン 青眼の白龍 竜魔人 キングドラグーン 魔導師の力 デーモンの召喚 マシュマロン 天使の施し
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン ならず者傭兵部隊 アマゾネスの剣士 黄泉ガエル 団結の力
忍者マスター SASUKE グリーン・ガジェット 突然変異 ハリケーン リミッター解除 ミラクル・フュージョン
リビングデッドの呼び声 イエロー・ガジェット 天界王 シナト

97枚 ライトニング・ボルテックス カオス・ソーサラー サイレント・ソードマン LV5 メテオ・ザ・マッチレス
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン ラストバトル! THE トリッキー トゥーン・キャノン・ソルジャー 降雷皇ハモン
海竜-ダイダロス 沼地の魔神王 魔導戦士 ブレイカー ゼータ・レティキュラント レッド・ガジェット
メガロック・ドラゴン

98枚 ちゃぶ台返し 黒蠍 愛の悲劇 ザ・マテリアル・ロード ザ・ヘブンズ・ロード 黒蠍団撤収 リトマスの死の剣士
エアーズロック・サンライズ ディフェンス・メイデン 偉大魔獣 ガーゼット ハッピー・マリッジ 魔導神のオブジェ
Maiden in Love(恋する乙女?) Slash Draw(一撃必殺!居合いドロー?) 錬金釜 カオス・ディスティル
幻獣ロックリザード

99枚 機械天使の儀式 サイバー・エンジェル-弁天- 巨大戦艦 アサルト・コア スカブ・スカーナイト 失楽園 白のヴェール
風化戦士 化石融合-フォッシル・フュージョン タイム・ストリーム 酸のラスト・マシン・ウィルス 光の結界
アルカナフォースIV-THE EMPEROR アルカナフォースVIII-THE STRENGTH
アルカナフォースXII-THE HANGED MAN アルカナフォースXXI-THE WORLD
逆転する運命 カップ・オブ・エース 新生代化石騎士 スカルポーン 古生代化石竜 スカルギオス

hideの部屋

思わず

チェルシーが最高の開幕スタート、マンUはドロー発進

試合見たわけじゃないんですが思わずニヤニヤ(・∀・)

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

今週届いたカード。

今週といっても今日だけなんですが

2008年8月15日
【D-HERO Bloo-D】
D-HERO Bloo-D
落札金額:920円
送料:80円
振込手数料:0円
合計金額:1000円


【D-HERO Bloo-D(韓国語ver)】
D-HERO Bloo-D (韓国語)
落札金額:510円
送料:100円
振込手数料:0円
合計金額:610円


【ダイアモンド・ドラゴン×3など】
ダイヤモンド・ドラゴンブラック・マジシャン真紅眼の闇竜メルキド四面獣
スカルライダースカルライダーの復活トゥーン・ワールドアクアの合唱
落札金額:40+11+90+50+21+21+60+40=333
送料:80円
振込手数料:0円
合計413円

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

E-HERO(イービルヒーロー)デッキ

昨夜なかなか眠れなかったので、前から作りたかったE-HERO中心のデッキを作りました。
E-HERO ライトニング・ゴーレムってアメコミっぽくてかっこいいい上に強いのでこいつを中心に据えました。
E-HERO インフェルノ・ウィングも入れたかったけど、ネズミで呼べないの断腸の思いでパス。

【上級】×2
冥府の使者ゴーズ×1
E-HERO マリシャス・エッジ×1

【下級】×19
E・HERO エアーマン
E・HERO スパークマン×3
E・HERO ワイルドマン
巨大ネズミ×3
融合呪印生物-地×3
ならず者傭兵部隊×1
クリッター×1
N・グラン・モール×1
E・HERO クレイマン×3
メタモルポット×1
カードガンナー×1

【魔法】×16
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
地砕き×1
抹殺の使徒×1
大嵐×1
サイクロン×1
ハリケーン×1
封印の黄金櫃×1
手札抹殺×1
ライトニング・ボルテックス×1
異次元からの埋葬×1
増援×2
ダーク・コーリング×3

【罠】×5
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
奈落の落とし穴×1
神の宣告×2

【エクストラデッキ】×8
E-HERO ダーク・ガイア×2
E-HERO マリシャス・デビル×1
E-HERO ヘル・スナイパー×1
E-HERO ワイルド・サイクロン×1
E-HERO ライトニング・ゴーレム×3
・シンクロモンスターは省略。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ランパード契約延長!!!!!!!!

チェルシーのランパードが契約延長「この決断は正しい」
 チェルシーに所属するイングランド代表MFランパードが13日、クラブとの契約を5年延長したことが分かった。 ソース元:スポーツナビ


素晴らしい!
思えばチェルシーファンになるきっかけになったのは、
ランパードのプレイを見てからだった。
この契約延長は素直にうれしい!!!!!!!!

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

お祭りデュエリストの仲間入り

何とかフォートレスゲット。
途中しんどくなったので弟にやってもらいました。
弟が使ったのは宝玉獣・レインボードラゴン型。
宝玉獣・レインボードラゴン型で勝率80%の弟は本当にすごい。

正確な数は分からんのですがたぶん70ポイントほど使いました。
あとは今週のエヴォやっておしまい。
たぶんデスクガイかブルーDだと思うので頑張ります。

遊戯王オンラインの記録。

宝玉獣
8戦7勝1敗

相手がザコ杉。俺よりもザコかった。

遊戯王オンラインの記録。

古市に行ったらDIVINE JUDGMENTしかなかったので5P買いました。
ジェルエンデュオ×3狙いです。
結果は・・・・・

天空勇士ネオパーシアス
智天使ハーヴェスト
コーリング・ノヴァ
ホーリー・ジェラル
ジェルエンデュオ
女神の加護

5Pで全種類揃いましたw
コナミ適当だなぁ。

MPでパック15を買ったら3P目でウイルス。
封入率高いのかな?
残りの35ポイントでパック28を開けました。
おろか1枚も当たりませんでした。
人生そんなにうまいこと行きませんねw

バブ帝と宝玉獣で20戦ほどやってみた。

バブ帝
11戦7勝4敗

宝玉獣
7戦5勝2敗

今回は運がよかったのであまり参考にならない。
バブ帝1戦目のvs剣闘獣なんかは相手の時間切れで勝ったし。
両方のデッキに共通してるのはバーン相手にもっと勝てるようにすること。

続きを読む

今週到着のカード。

2008年8月4日
【青眼の白龍(英)JMP-001等】
内訳

・青眼の白龍(英)JMP-001×1
・二頭を持つキングレックス×1
・伝説のフィッシャーマン×1
・断頭台の惨劇×1


青眼の白龍(英)JMP-001二頭を持つキングレックス伝説のフィッシャーマン断頭台の惨劇
落札金額:210+51+31+90=382
送料:60円
振込手数料:0円
合計金額:442円


おまけ付けてくれました。
DSC00755.jpg
出品者さんは恐竜デッキを作れって言いたいんですかねw

2008年8月7日
【E-HERO ヘル・スナイパー×1】
E-HERO ヘル・スナイパー 

落札代金:100円
送料:80円
振込手数料:0円
合計金額:180円

イービルの融合モンスターがすべてそろったのでデッキ作ろうと思います。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

読書の記録19

三面記事で読むイタリア (光文社新書)三面記事で読むイタリア (光文社新書)
(2002/10/17)
内田 洋子シルヴィオ・ピエールサンティ

商品詳細を見る

イタリアはいいね。かっこいい。

しまった・・・・・

Vジャンプカードフェスタの招待状が届きました。
DSC00754.jpg
大阪会場って30日だったんですね。
22日だと思ってた。
30日はフェルメールの絵を見に東京に行くので大阪には行けない
どうしよう・・・・・

私の周りでは遊戯王やってるやつがいないので捨てるしかないですね

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

病気じゃなくてよかった。

引退のテュラムが告白「心臓に病気はなく、自分の決断」
リリアン・テュラムは1日、引退発表の記者会見を終えた後、フランス『レキップ』紙のインタビューに答え、検査の結果心臓に病気はなかったことを告げた上で、なぜこの決断を下したのか説明した。
ソース元:スポーツナビ

テュラムは病気じゃなかったようです。

「1998年ワールドカップ(W杯)優勝チームの記念試合(7月12日)の直前に医師から電話を受け、母と同じ病気ではなかったことを告げられた。ほっとしたと同時に、無意味にこんなに騒ぎ立てられることになったのかと思い、いら立ちも感じた」とテュラムは言う。


俺みたいな人間も入っているんでしょうね。
遠く離れた日本で私みたいな人間が騒いでいるくらいですからフランスではもっと騒がれたんでしょうか。
こんなしょぼいブログをテュラムが見ているわけないですがとにかく申し訳ないです。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

売り切れとかw

京都のソフマップに行ったらデュエルパス売り切れでした。
他にも2店ほど回ったのですが売り切れでした。
アニバの影響かな??
帰りに人身事故が起こるしパスは売り切れだし散々な一日でした。
今日パス買えなかったんでチャンピオンシップはお預け。残念w

デュエルパス買わなかった分、CROSSROADS OF CHAOS買ったんですが、
内容は言うまでもなくいまいちでしたw

生まれて初めて阪急の代替輸送とかいうの利用したんですが、いまいちでした。
JR長岡京から阪急の長岡京駅まで徒歩で移動したのですが20分ほどかかりました。
これなら電車の中で待ってた方が良かった気がします。
一つ勉強になりました。

なんかいまいちだらけw

続きを読む

今週届いたカード

2008年7月27日
【E-HERO ワイルド・サイクロン×1】
E-HEROワイルド・サイクロン
落札金額:100円
送料:80円
振込手数料:0円
合計金額:180円

日曜日に届くなんて珍しい。

2008年7月28日
【ブラック・マジシャン×1など】
内訳

ブラック・マジシャン×1
真紅眼の黒竜×1

ブラック・マジシャンEX真紅眼の黒竜
落札金額:1+560=561円
送料:60円
振込手数料:0円
合計金額:621円


あと今回はおまけ付けてくれました。
DSC00751.jpg
内容はともかくありがたいです。

2008年7月30日(水曜日)
【融合呪印生物‐地×2】
融合呪印生物-地
落札代金:100円
送料:80円
振込手数料:0円
合計金額:180円


2008年7月31日(木曜日)
【E・HERO クレイマン×3など】
内訳

E・HERO クレイマン×3
E・HERO スパークマン×3
E・HERO フェザーマン×3

E・HERO クレイマン E・HERO スパークマン E・HERO フェザーマン
落札金額:150+170+150=470円
送料:160円
振込手数料:0円
合計金額:630円


2008年8月2日(土曜日)
【カードヒーロー:スーパー・インクルージョン×6】
スーパー・インクルージョン
パック開封結果

1
ドンチャン
リターン
かげぬい
カップン
みがわり

2
おはらい
ガァガ
ブラックレイン
ジアーゲン
リフレッシュ

3
ドンチャン
リターン
ジアーゲン
カップン
みがわり

4
バウンシールド
バイコストーン
ジアーゲン
ヤンペロン
ナイリー(パラ)

5
ドンチャン
ウズフラー
ジアーゲン
リフレッシュ
カップン

6
ウズフラー
ブラックレイン
リフレッシュ
ヤンペロン
ウズフラー(パラ)

落札代金:350円
送料:140円
振込手数料:0円
合計:490円


ダブル・ウズフラーが一番の当たりパックw
任天堂もう少し気を使えよ!

【イリュージョンの儀式×1】
イリュージョンの儀式
落札代金:100円
送料:80円
振込手数料:0円
合計:180円


【ファントム・オブ・カオス×2】
ファントム・オブ・カオス
商品代金:479×2=958
送料:300円
振込手数料:0円
ポイント値引き:50円
合計金額:1208円


はねまんさんで購入。
そしてはねまんさんといえばおまけ。
はねまんさんのおまけ
レアカードがあったので見てみたらオーシャンズ・キーパー!
日本未発売カードがほしかったところなのでうれしいです。

もう今日は届かないと思っていたらまだあった。

【カードヒーロー:マジカルハイパーワールド 1BOX】
マジカルハイパーワールド
落札代金:130円
送料:600円
振込手数料:210円
合計金額:940円


人生初の箱買い!
60Pもあって開封するの大変なのでちょっとの間飾っておきます。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アニバーサリー、トライアル結果。

8月5日に世界大会予選があるのでそれのテストも兼ねてイベントに参加しました。

【宝玉獣】
・20戦9勝11敗

【バブ帝】
・10戦5勝5敗

負けまくりました。プレイングミス多発。
そのうえ引きもかつてないほど悪かったです。
負けたくないので何もせず1分ほど悩んでいたら
「遅延ですか?」
なんて言われました。
ちょっと神経質すぎだろと思いました。
毎ターン1分以上悩んでたらそりゃ遅延ですが
勝つか負けるかの瀬戸際のターンに悩むくらい
許してくれてもいいんじゃない?
まぁ普段と違ってトライアルなんで
サクサクと戦いたい気持ちもわかりますが。

テュラムが引退。

リリアン・テュラムが現役引退を決断した。フランス代表142キャップという同国最多記録を誇り、選手として素晴らしいキャリアをすごしたテュラムは、36歳で現役生活に別れを告げることになった。

 テュラム自身にはプレーを続ける気があったが、約1カ月前に見つかった心臓の疾患により、担当医師が同選手に引退を勧めたようだ。

ソース:スポーツナビ


一か月前の診断は誤診ではなかったようです。
プレーを続ける気力や実力があるのにこのような形で引退とは・・・・
本当に心が痛む引退です。

それよりもなぜ今見つかったのか?

テュラムの検査を行った担当医師は、引退の背景と現在の状況をこう説明した。
「われわれは彼の心臓に“あるもの(疾患)”を発見したが、それが深刻な状態になる可能性があることがわかった。また、これについては家系的(遺伝的)な要因も考慮しなければならず、引退は妥当だ。テュラムは“PSGのマルディーニ”になりたかったが、それは不可能な話となってしまった。このような形でキャリアを終えることになり、彼はとても悲しんでいる」


彼はパルマ、ユーベ、バルサとビッククラブを渡り歩いてきた男です。
その時にメディカルチェックしてるはずなのになぜ見つからなかったのかなと思います。
(もちろん当時の医療の水準では見つからなかったということもあり得ますが。)
家系的(遺伝的)な要因も考慮しなければいけないとのことなので難しい病気なんですかね。

昨シーズン初めセビージャのプエルタ選手やスコットランドの選手がピッチの上でなくなりました。
もし今回の診断でテュラムの病気が見つかっていなければ彼らと同じく最悪の事態になったわけです。
もう彼のプレーが見れないのは残念ですが、彼がこれから進むであろう違う道で成功することを信じています。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ウェム

Author:ウェム
【ご挨拶】

ようこそおいでくださいまし。

幼い時はラジオ体操ではなく神戸体操を…つまり神戸在住。

サッカー全般(主にチェルシー)、遊戯王、くだらないこと、日々の愚痴…
この辺が主な内容のブログ。

メモ帳代わりにブログを使ってまして、いろいろとコピペしています。
問題がある場合はお知らせください。

関係者入り口

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
俺のブログ値段は!?
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

