

読書の記録26

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))
(2007/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

一気に読んだのでちょっとしんどいです。
おもしろかった。
けど今回は何となく最後が予想できました。
それが少し残念。
わかっていても面白かったのですがね。

読書の記録25

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


2時間で読破。
他の格言本のようにえらそーな態度だったり押しつけがましくないところがとてもよかった。

読書の記録23~24

23、
容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


容疑者Xの献身がついに文庫化したので大学が始まったと同時に買いました。
通学途中に3~4日くらいかけてゆっくり読む予定でしたが一日で読んでしまいました。
我慢できませんでした。
個人的に石神はTKOの木下さんをイメージして読んでました。
右の人が木下さんです。
なぜこの人が浮かんだのか全く分からんけど・・・・
映画のキャストの堤真一さんよりは石神のイメージに合ってると俺は思う。
本の内容は今回も最高でした。

24、
シェーの時代―「おそ松くん」と昭和こども社会 (文春新書 642)シェーの時代―「おそ松くん」と昭和こども社会 (文春新書 642)
(2008/06)
泉 麻人

商品詳細を見る

表紙見て借りようと思った。
バカボンは読んだことあるけどおそ松君は読んだことがなかったので文庫版とかで出ていたら買ってみようかと思う。

デッキリスト。

ゆうちょ銀行の送金無料キャンペーンやバイトを始めたことなんかが重なってこの一年間、かつてないペースでカードを買い続けてました。
一年といういい節目なので今自分が持っているカードで何ができるのか確かめたく、整理しながら軽くデッキを組んでみました。
去年の今の時点では3つくらいしかデッキを作ることができなかったけど今現在手持ちのカードで作れるデッキは25個。思い出デッキは無理やり作ったけどw

週2~3個ペースで調整して保存していこうと思います。
強い弱い関係なく形にして記録することが大事だと思うので。

01悪魔
02邪神アンデット
03ユベル
04ネフティス
05幻銃Bool-D
06ネオスビート
07アルカナフォース
08サイバーダーク
09サクリファイス
10サテライトキャノン
11ガーディウス
12レインボーネオス
13マリシャスビート
14イービルヒーロー
15アンデットビート
16ダークモンスター
17ブラックマジシャン
18レッドアイズ
19アナンタ
20ワーム
21帝コントロール
22除去ガジェット
23爬虫類エクゾディア
24ゴーレムバーン
25思い出デッキ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

今週届いたカード。

【ワーム・イリダン】
ワーム・イリダン
↓おまけ
ホープ+見張り番ペンダント+道連れ

【D-HERO Bloo-D】
D-HERO Bloo-D
発送が半端なく遅かった。
ある程度評価は参考にしないといけないと思いました。

【終焉の焔】
終焉の焔

【クレセント・ドラゴン】
クレセント・ドラゴン
↓おまけw
ダーク・アームド・ドラゴン
持っていなかったのでラッキーw
今までで一番豪華なおまけでした。
送料込みで180円ですww

【アルカナフォース32枚セット】
アルカナフォース32枚セットアルカナフォース32枚セット_2
あまりしたくなかったけどセット買い。
こっちの方が早いからしかたない。

【アルカナフォースXIV-TEMPERANCE×3】
アルカナフォースXIV-TEMPERANCE

【カオスエンドマスター】
カオスエンドマスター
↓おまけ
DSC00796.jpg
梱包がひどかった・・・・

【ワーム・キング】
ワーム・キング
↓おまけ
ワーム・イーロキン

【闇の誘惑】
闇の誘惑
もう一枚ほしい。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

どうでもいいことなんですが、

今日の関西テレビのナンボDEなんぼの無駄ムダ調査隊のバックで流れていた音楽がエキセントリック・サウンド・オブ・スパイダーマンに収録されてる曲ばかりを使ってましたw
テレビからダーマの音楽が聞こえるのは変な感じでした。
スタッフの方はよほどのニコ房か本物のファンの方だと思います。

よかった・・・・

NHKBSでしか試合を見ることができないので2日遅れで見ました。
この2日間全ての情報をシャットアウトしてこの試合に臨みましたw

前半のマンUはいい形で攻めていたのでこりゃやばいなと思った矢先、パクに入れられてしまいました。
ジョーははずしちゃうしいやな感じだなぁなんて思ってたら
カルーがゴール!!!!
いやぁ・・・・・よくやった!
アレックスのクリアは見ているこっちまでおなか痛くなるほど・・・・よく頑張ってくれました。
ラスト10分の猛攻も実らず引分けましたがマンUに無敗記録をストップさせられなくて本当によかったです。

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

先週届いたカード。

【サテライト・キャノン×2】
サテライト・キャノン
落札代金:300円
送料:80円
合計:380円


【アルカナフォースⅠ】
アルカナフォースⅠ
落札代金:100円
送料:100円
合計:200円


【マキシマム・シックス+ワーム・イリダン】
ワーム・イリダン
落札代金:100円+270円
送料:80円
合計:350円

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

灯台下暗し。

先週、京都に行った時にfootballista買おうと思ってたのに売っておらず、三宮駅の駅構内の売店も見てみたのですがありませんでした。
問い合わせてみたら、
「京都駅構内の3つの売店に置いてます。」
とのことなので前とは違う売店見てみたらありました。
前見た時になかった売店にもちゃんとありました。
おれの願いが通じたみたいですw
いやぁ、関西でこのfootballistaって字を見るのはなんか新鮮w

帰りに地元の駅の売店の雑誌コーナーをふと見てみたらfootballistaって表紙の雑誌があるww
ふざけんなwww
灯台下暗し。
別に大きな駅ではないので置いてないと馬鹿にしてました。
いやぁこれからは東京に行かなくてもfootballista買うことができます。
ありがとうございました。
毎週買うからずっと置いておいてね。

続きを読む

テーマ : 気になる本・雑誌
ジャンル : 本・雑誌

チェルシー勝利!

チェルシー勝ったみたいです。しかも4-0で
今夜のすぽると楽しみ
20080917-00000010-spnavi-socc-view-000.jpg

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

二条城に行ってきた。

珍しく写真撮ったのでアルバム作ります。
外国人比率が高かったです。
特に欧米人。
金閣寺は東アジア系が多かったけど、趣味の違いですかね。
DSC00783.jpg
入り口の門のを撮影。
瓦が葵紋なのか菊の紋なのか確認するの忘れました
DSC00782.jpg
二の丸御殿の入り口。
DSC00781.jpg
彫刻がすごい。ちょっとの間、見とれてました。
ここは菊の紋です。
DSC00779.jpg
二の丸御殿。
中の金具類はほとんど菊の紋の彫刻が入ってました。
そしてここで徳川慶喜が大政奉還をしたらしい。
そんなことここに来る前は知らなかったので驚いた。
大正天皇もここでいろいろしてます。
教科書に載ってるシーンを人形で再現してました。
少し感動w
詳しくはコチラ
DSC00778.jpg
庭がきれい。
DSC00777.jpg
この庭を手入れするだけでもすごいお金かかりそう・・・・
DSC00776.jpg

葵紋がほとんど見られず菊の紋だらけで御所みたいでした。
城内にある博物館の人に聞いたところ、→京都市の順で所有者が変わったらしい。
徳川→宮内庁となった時、できる限り葵紋をはずして菊の紋にしようとしたけど全部はできなかったそうです。予算の関係でw
お城見るのに600円は高いなぁと最初は思ったけど中に入ってみるとそうでもありませんでした。
いろいろなところにある彫刻なんかは結構ふつくしいです。
二の丸御殿は実際に入ることができるしいいところです。
一度は行ってみる価値ありだと思いました。

幻銃Bloo-D

今まで組みたくて組みたくてしょうがなかったけどブルーDの高騰のせいで組むことができませんでした。
しかし最近ようやく落ち着いてヤフオクで定価で買えるようになったのでこの機会にと3枚ブルーD集めちゃいました。
最後の一枚は今週末には届く予定です。
楽しみ
作り始めて間もないのでどんどん改良を加えていく予定。
参考デッキはフロンティアさんから・・・・・

【デッキ】幻銃ブルーD(優勝)07.11.29
【デッキ】幻銃ブルーD(優勝)08.1.24
【デッキ】幻銃ブルーD(優勝)08.2.21
【デッキ】ネオスビート(ベスト32)

参考になりました。ありがとうございます。

【上級】×8
D-HERO Bloo-D×3
冥府の使者ゴーズ×1
人造人間-サイコ・ショッカー×1
邪帝ガイウス×1
軍神ガープ×1
サイバー・ドラゴン×1

【下級】×14
E・HERO アナザー・ネオス×2
E・HERO エアーマン×1
異次元の女戦士×1
ならず者傭兵部隊×1
幻銃士×2
クリッター×1
N・グラン・モール×1
メタモルポット×1
マジック・ストライカー×1
マシュマロン×1
ダンディライオン×1
魂を削る死霊×1

【魔法】×13
死者蘇生×1
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
増援×1
洗脳-ブレインコントロール×1
抹殺の使徒×1
地砕き×1
ライトニング・ボルテックス×1
スケープ・ゴート
月の書
終焉の焔×2

【罠】×5
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
神の宣告×1
奈落の落とし穴×1
リミット・リバース×1

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

読書の記録20~22

ORIBE―古田織部のすべてORIBE―古田織部のすべて
(1997/11)
久野 治

商品詳細を見る


古田織部―桃山文化を演出する (角川叢書)古田織部―桃山文化を演出する (角川叢書)
(1999/07)
矢部 良明

商品詳細を見る


利休とその一族 (平凡社ライブラリー)利休とその一族 (平凡社ライブラリー)
(1995/05)
村井 康彦

商品詳細を見る


夏休みが一ヶ月半もあったのに3冊しか読めなかったのは残念。
内容も明らかにへうげものに影響されまくりですw
しかし影響されたからこそ今まで嫌いだった戦国時代に興味がもてたし、美術館に行った時に焼き物を見る目が変わった。
「この器はミグっとしているな。」
ってな感じでww

今年の夏の一番の収穫は利休の使った黒茶碗が見れたこと。
思っていた以上に地味であった。
たぶんテカっていなかったからだと思う。
わざと光沢を出さないように焼かせたらしい。
個人的には隣にあった四角い碗(これもへうげもので見たけど年代が違いました。)の方が良かったけど、利休の目指した茶の道的には確かに光沢は邪魔だかもしれない。けど俺は隣にあった四角い碗の方がいいw
利休居士の弟子にはなれませんねw

「勢高」肩衝が兵庫県西宮市頴川美術館にあるとのことなのでぜひ足を運ぼうと思う。
相変わらずおれって影響されやすいなぁw

08/09_選手リスト

Pos 背番号 名前 生年月日 身長/体重 国籍
監督 ルイス・フェリペ・スコラーリ 1948/11/09 ブラジル
GK 1 ペトル・チェフ 1982/05/20 197/87 チェコ
GK 23 カルロ・クディチーニ 1973/09/06 181/73 イタリア
GK 40 イラリオ 1975/10/21 189/85 ポルトガル
DF 2 ブラニスラフ・イヴァノヴィッチ 1984/02/22 188/84 セルビア
DF 3 アシュリー・コール 1980/12/20 170/67 イングランド
DF 6 リカルド・カルヴァーリョ 1978/05/18 183/79 ポルトガル
DF 17 ジョゼ・ボジングワ 1982/08/24 182/72 ポルトガル
DF 18 ウェイン・ブリッジ 1980/08/05 177/68 イングランド
DF 19 パウロ・フェレイラ 1979/01/18 181/76 ポルトガル
DF 26 ジョン・テリー 1980/12/07 182/74 イングランド
DF 33 アレックス 1982/06/17 188/89 ブラジル
DF 35 ベレッティ 1976/06/20 179/74 ブラジル
MF 5 ミカエル・エシアン 1982/12/03 180/77 ガーナ
MF 8 フランク・ランパード 1978/06/20 183/90 イングランド
MF 10 ジョー・コール 1981/11/08 175/69 イングランド
MF 12 ジョン・オビ・ミケル 1987/04/22 180/80 ナイジェリア
MF 13 ミヒャエル・バラック 1976/09/26 189/80 ドイツ
MF 15 フローラン・マルダ 1980/06/13 184/73 フランス
MF 20 デコ 1977/08/27 176/73 ポルトガル
FW 9 フランコ・ディ・サント 1989/04/07 194/78 アルゼンチン
FW 11 ディディエ・ドログバ 1978/03/11 180/84 コートジボワール
FW 16 スコット・シンクレア 1989/03/25 178/65 イングランド
FW 21 サロモン・カルー 1985/08/05 184/77 コートジボワール
FW 39 ニコラ・アネルカ 1979/03/14 185/82 フランス

マリシャスビート

前回作ったデッキを改良し、殴ることだけを考えてみた。
マリシャス・エッジを素早くサーチするため増援を入れてみた。
増援を入れるにあたって空打ちにならないようにアナザー・ネオスやならず、マジックストライカーを入れてみた。
今後は異次元からの帰還をどうするか考えようと思う。

【上級】×10
トラゴエディア×1
冥府の使者ゴーズ×1
E-HERO マリシャス・エッジ×3
人造人間-サイコ・ショッカー×1
地帝グランマーグ×3
サイバー・ドラゴン×1

【下級】×14
E・HERO アナザー・ネオス×2
E・HERO エアーマン×1
E-HERO ヘル・ゲイナー×1
異次元の女戦士×1
スナイプストーカー×1
伝説の柔術家×1
ならず者傭兵部隊×1
N・グラン・モール×1
メタモルポット×1
マジック・ストライカー×1
E-HERO ヘル・ブラット×3

【魔法】×11
死者蘇生×1
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
増援×1
デビルズ・サンクチュアリ×1
ダーク・コーリング×2
大寒波×3

【罠】×5
激流葬×1
ダスト・シュート×1
異次元からの帰還×1
神の宣告×2

【エクストラデッキ】×4
E-HERO ダーク・ガイア×3
E-HERO マリシャス・デビル×1
E・HERO グラン・ネオス×1

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

チェルシー勝利。

勝ちましたね。
バイトもひと段落したので今シーズン初めて試合を見ました。
デビュー戦でいきなりFKを決めてしまうロビーニョにはさすがスターだと感心しましたが、3分後にカルバリョがゴールした時には勝利を確信しました。格が違います。

おれの中ではボシングワのデビュー戦。
デコはすぽると!で何回か見ているのでボシングワに注目してました。
フットボリスタのFCポルト特集で彼のプレーの特徴はある程度知っていたのですがクロスの精度高いですね。
33億円というのは安い買い物ではありませんが損をしたということはないと思います。今シーズンの活躍に期待です。

失点しそうなピンチが何度かありました。
しかし、相手の詰めが悪く不意にしてくれたおかげで助かった感じです。
順調にいけばシーズン終盤のマンCは優勝争うをするクラブをナーバスにさせる存在にさせることでしょう。
個々の能力は高いのであと足りないのは連係です。

次も勝利してほしいです。

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

ぎりぎりゲット。

ラスト40分でどこまでいけるか不安でしたが4勝1敗、終了時間ぎりぎりで何とか異次元からの埋葬をゲットできました。
最後に勝負した相手にはもう負けるかと思いました。
無傷でいようとは思っていませんでしたがガンガン攻められすぎて残りライフが300になってしまいました。
宝玉獣に宿るあきらめないというより驚異的な展開力で勝ちました。
もうトライアルはいいです。
次オンラインするのはライダーエヴォの時ですね。

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

EXTRA PACK開封結果。

コナミスタイルで予約していたエクストラパック1箱が届きました。
何気に人生初の定価での箱買いです。
DSC00784.jpg
今回は箱もパックもかっこいいです。
作りもしっかりしているので捨てないでとっておこうと思います。
DSC00785.jpgDSC00786.jpg
そして開封結果・・・・・

ウル
堕天使ゼラート

スー
炎帝近衛兵
マテリアルドラゴン
剣闘獣オクタビウス


レア
各1枚づつ
ローンファイア・ブロッサム・炎妖蝶ウィルプスがダブり

ノーレア
セキュリティー・ボール


70点かな。
ゼラートとマテドラゴンが当たったのはよかったけど一番ほしかった闇の誘惑が当たらなかったのが残念。無念。
とりあえず明日以降、3Pほど買ってみます。
たぶん当たらないと思うのでヤフオクのお世話になるでしょうね。
今のところヤフオクでは・・・・

1枚1,850

3枚7,500


・・・・・

1枚800円から1000円くらいになってほしいなぁ

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

今週届いたカード。

2008年 9月 11日
【転生の予言】
転生の予言
商品代金:90円
送料:80円
振込手数料:0円
合計170円


2008年 9月 13日
【マジック・ストライカー】
マジック・ストライカー
商品代金:1000円
送料:100円
振込手数料:0円
合計:1100円

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

本当に発売するとは・・・・・

昨夜、遊戯王WIKIに新しいストラクの項目が作られた。
その名も「STRUCTURE DECK -ロード・オブ・マジシャン-」。
センスのないネーミングからしてこれはガセだなとか思ってけど・・・・
どうもガセではないようでww
しかも今回は限定版もあるらしく内容が・・・・・

【限定版】
通常版に加え特典カード1枚収録(現在入手困難カード・パラレルレア仕様)


これ絶対サモプリだろw
魔法使い族で入手困難といえばサモプリしか思い浮かばない。
これでコスモクイーンだったら爆笑だけどw
12月発売でクリスマス商戦真っ盛りの時期なのでサモプリの可能性大。
去年の帝ストラクを考えても期待してもいいと思います。
本当にサモプリだったら3箱買います。
サモプリだったらねw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ついに来たな!

イベントスケジュール

今月は『異次元からの埋葬』と『光と闇の竜』が目玉ですね。
異次元からの埋葬はさっさと出してほしかったのでうれしいです。
光と闇の竜に関してはバグ起きたりしないか心配です。
て言うか絶対起きる気がするww
今月はパス買いたくなかったけど1500円分買います。
この出費は痛いなぁ

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

負け惜しみ。

スコラーリ監督がロビーニョを非難「よくも裏切ってくれた」
チェルシーCEOが負け惜しみ「ロビーニョは62億円もしない」

負け惜しみなんて言われてますが・・・・w
私はケニヨンさんの判断は間違ってないと思います。
夜遊び好きでプレミア初参加の選手に50億出すこと自体どうかと思っていました。私が出すなら40億。
加入すれば彼は攻撃の切り札になったと思います。
しかしその分今回の移籍騒動を見てもわかるようにピッチの外で苦労することにもなったでしょう。
だからレアルも放出したんでしょう。
スコラーリ監督、残念でしたね。
しかしシーズン中に裏切られないとも限りませんよ?
結果的にはよかったんじゃないですか。
きっと今シーズンはマルダが覚醒しますよ!

負け惜しみですがwロビーニョがこなくて本当によかったと思います。

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

いつか忘れたけど届いたカード。

【真紅眼の黒竜など】
内容

真紅眼の黒竜×1
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー×1
絶対防御将軍×1
エメラルド・ドラゴン×1
可変機獣ガンナードラゴン×1
逆ギレパンダ×1
継承の印×3
催眠術×1
ゴギガ・ガガギゴ×3


真紅眼の黒竜P5漆黒の豹戦士パンサーウォリアー絶対防御将軍エメラルド・ドラゴン可変機獣ガンナードラゴン逆ギレパンダ継承の印催眠術ゴギガ・ガガギゴ
1+1+30+21+41+1+50+1+40=186円
186円+送料60円=246円


【ブラック・ローズ・ドラゴン】
ブラック・ローズ・ドラゴン
1100+80=1180円

【仮面魔獣デス・ガーディウス】
仮面魔獣デス・ガーディウス
150+100=250円

すべてぱるるで振り込んだので振込手数料ナシ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

えぇー!!

ロビーニョ移籍で合意 史上最高額でマンCへ

選手の移籍で爆笑したのは初めてです。
チェルシーの公式サイトを見ても「ロビーニョ獲得!」のニュースがなかったので、レアル残留が決定したのかなぁーなんて思ってたら・・・・
マンCかよ!最初見た時、マンUに見えました。
タクシンってすごい金持ちだなぁーなんて思ってたらアラブ首長国連邦の投資開発会社に買収されてたんですね。イッツノーマニー

それにしても移籍金3250万ポンド(約63億円)は高い。
たしかレアルは30億でロビーニョを獲得したので単純に考えて30億の儲け。レアルもなかなかやるではないか。
ロビーニョの能力は認めますが一人の選手に出す金額ではありません。
この分だと給料も目が回るほどの金額を提示されたんでしょうね。
チェルシーのえらいさん達はよく我慢してくれたと思います。
ユニフォームは我慢できずに作っていましたがw
すぐに削除して正解でしたね。というか消した辺りでマンCもロビーニョ獲得戦に参戦してきたのかもね。
アラブ相手じゃ金の積みあいになるのは見え見えで、もしチェルシーが本気を出していたら63億では済まなかったでしょうね。

それにしても結局は金か・・・・
マンCファンには悪いですがロビーニョはダークサイドに落ちた感がありますね。
人のことは言えないけどw

ロビーニョ、ロビーニョとロビーニョに振り回された夏の移籍市場でした。
ウイングどうするんだよ・・・・・

続きを読む

テーマ : チェルシー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ウェム

Author:ウェム
【ご挨拶】

ようこそおいでくださいまし。

幼い時はラジオ体操ではなく神戸体操を…つまり神戸在住。

サッカー全般(主にチェルシー)、遊戯王、くだらないこと、日々の愚痴…
この辺が主な内容のブログ。

メモ帳代わりにブログを使ってまして、いろいろとコピペしています。
問題がある場合はお知らせください。

関係者入り口

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
俺のブログ値段は!?
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

