

カード購入記録94

プレミアムパック12を4P購入。

開封結果

2《クイック・スパナイト》
1《アーマード・ビー》
2《ポセイドン・オオカブト》
3《サイバー・ラーバァ》
1《ライオ・アリゲーター》
2《スパウン・アリゲーター》
2《E・HERO Great TORNADO》
3《平行世界融合》
2《ドラゴニック・タクティクス》
2《コート・オブ・ジャスティス》



3P購入して残り1Pはオンラインスターターパスセットに封入されてたパックを開封。
《サイバー・ラーバァ》
《E・HERO Great TORNADO》
《平行世界融合》
この三枚が手に入ったのでミッションコンプリート。
欲を言えばあともう一枚トルネードが欲しかった。
てか《ライオ・アリゲーター》強くね?
爬虫類デッキに入れたい!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ONLIN再開しました!

引退宣言を覆し再開しました。

だって…なんかこのままやめるのはもったいない気がしたんだものw

就職メモ

大した経歴が無くたって、成功する人はいます。

それは、「正しいやり方」を知っていたからです。

失敗する人は、この「正しいやり方」をまるで分かっていません。




たとえば、コミュニケーション能力

コミュニケーション能力っていうのは、自分の考えを相手に説得するための能力ではありません。

もし、あなたがこんな風に思っていたら、いますぐ考えを変えてください。



本当のコミュニケーション能力とは3つの要素からなります。

これは会話じゃなくて、文章でも同じです。

なので、履歴書を書く時でも常に意識すべきことです。




1、 初対面でも相手との信頼関係を一瞬で築く

どんなに正しいことを言っていても、嫌われてたら話は聞いてもらえません。

嫌いな人から指摘されたら「文句」になりますが、

好きな人から指摘されたら「教えてくれた」と人は思います。


ぴったり同じ内容を話していても、

ホームレスから「成功の秘訣は~~」なんていわれても、無視すると思います。

一方で、孫正義さんから「成功の秘訣は~~」と言われたら、真剣に聞くと思います。


話す内容の前に「誰が話すのか」という事が重要になってくるのです。

笑顔が大事です。履歴書はきれいな字で書きましょう。写真はちゃんとカメラ屋さんで撮りましょう。

と言われるのも、今まで話してきたことが理由です。




2、 相手の知りたいことを理解する

相手が知りたいこと、相手が求めていることを察知する必要があります。

ここを理解してない人は、自己中心的な自己PRをして面接官をうんざりさるのです。




3、自分の考えを適切な言葉で伝える

92%の学生は、ここだけを取ってコミュニケーションスキルだと思っています。

が、所詮3つ目で、一番重要度の低いところです。

どんなに論理的に話しても、あなた自身が嫌われる態度を取ってしまい、

相手が聴きたくも無いことを話してたら、

あなたの話を聞こうとしないし、相手には何も伝わりません。


逆に、1と2ができてれば、多少伝え方が下手でも、

面接官は一生懸命あなたの話に耳を傾け、理解してくれるのです。

就活ネタ

参考にしよう。

続きを読む

送り状

同封しなくてもいいとおっしゃる方もおりますね。確かに、大企業はそこまで見れないのかも知れませんが、中小企業は分かりませんしね。
私は、見る見ないの問題ではないと思います。
同封するか否か、手書きにするか否かは個人の考えで判断して下さい。
因に、エントリーシートを書くよりも手間はかかりませんよ。

>ベルさんへ
以下、参考例です。


              平成15年○月×日
○○○株式会社
 人事課 御中 

      就職関係書類送付について

拝啓
 貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
さて、私は貴社の採用試験に応募させていただきたく、就職関係書類を送付させていただきます。
 御多忙中誠に恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。
                    敬具

           記
     送付書類  エントリーシート

              住所
              大学 学部 学科
              名前

経済連の呼び方について

経済連の呼び方について
履歴書作成で困っています。
普通の企業なら御社。信用金庫でしたら御庫など呼び方が変わりますよね?
JA経済連の場合なんと呼べばいいのでしょう?






銀行→御行(貴行)
ただし、○○銀行株式会社」のような株式会社が後ろに付く場合は、「御社(貴社)」を使用。

信用金庫→御庫または御金庫(貴庫または貴金庫)

JA→御社または御組合(貴社または貴組合)

※文章で敬意を表す際は前列の貴を使う。
※口頭で敬意を表す際は()内の御を使う。



うーむ。

貴組合なのか??

貴組合で行こうかな。

呼び方について

呼び方について

会社の場合、御社と履歴書に記入しますが、

共済組合などはなんと書けばよいのでしょうか?

御組合、貴組合ですか?





>会社の場合、御社と履歴書に記入しますが、
間違いです。「貴社」と記します。

「貴組合」とします。



どっちやねんw

もうめんどくさいから貴社でええかな。

「JAバンク」は貴組合?貴会?

「JAバンク」は貴組合?貴会?

履歴書を書く場合、JAだと「貴組合」と書くと聞いているのですが、
JAバンクではどうなるのでしょう?

JAバンクの正式名称を見ると「~連合会」とあったりするので、
「貴会」かと思ったのですが、そこの職員の事は「組合員」と言うそうです。
とすると「貴組合」でいいのでしょうか?





履歴書を送るときって普段以上に神経使っちゃいますよねw

貴社で問題ありませんよ。
失礼にあたるかあたらないか、客観的に考えてみてください♪

頑張って採用勝ち取って下さい

今日の面接で得たもの

お風呂で今日の面接の反省会してた。
良かった点:前回行った面接よりもきちんと話せたw
悪かった点:人事の人のツッコミ通り俺の自己PRは総務とかで使うべきだったかも。
とりあえず突っ込まれた時の返しはうまくできたはずと自画自賛。
今回の収穫:面接前にカフェで面接内容を練るのは結構いいかも。
次はコーヒー飲むぜw残念ながら今回の面接は失敗した感が漂ってる。今回の失敗を次につなげたい。以上!

得たもの

今日メタビートと対戦しました。

結果はオカルトデッキの1-5で敗北。

完全敗北でした。

6戦して一度も大嵐、ショッカーを引くことが出来なかった不運や、プレイングミスがあったものの、現状のオカルトデッキではメタビートに対抗することなど出来ないという事実が明るみになりました。

問題点は…


①手札消費が激しすぎる
②弾圧などに上手く対象できなかった
③誘惑の規制によりデッキの回転が悪くなった。
④シンクロモンスターを上手く活用できていない。


思った以上に多い。

①②④はプレイングでどうにかなるかな。

問題は③

これを中心にデッキを改良しようと思う。

兵庫県就職ランキングだってさ

68 P&G
67 ネスレ・ジャパン
66 県庁 市役所(兵庫県南部) 川崎重工業(総合職) 神戸製鋼所(総合職)
63 神戸新聞社 サンテレビ 住友ゴム工業 川崎重工業(技術職)  
62 バンドー化学 シスメックス ノーリツ タクマ TOA ワールド グローリー工業
60 ラジオ関西 市役所(上記以外) 富士通テン 山陽特殊製鋼 伊藤ハム 神戸製鋼所(技術職)
59 上島珈琲 三ツ星ベルト 神戸新交通 阪神内燃機工業 住友精密工業 住友チタニウム
57 石原薬品 ファミリア アシックス イーライリリー 新明和工業 六甲バター アルナ工機 古野電気
55 星光PMC 東洋機械金属 多木化学 神戸市交通局 東リ 川重防災工業 モロゾフ ハリマ化成 関西熱化学
54 ビオフェルミン製薬 武田食品工業 兵庫エフエム放送 山陽電鉄 さくらケーシーエス ゴンチャロフ製菓 神戸電鉄 極東開発工業
53 日本盛 日本スピンドル製造 沢の鶴 神姫バス 西松屋 日本山村硝子 三菱マテリアル神戸ツールズ 播州信用金庫
52 和田興産 商工会議所DXアンテナ 三星食品 カノープス TLV ノザワ 上組 みなと銀行 尼崎信用金庫
51 大和工業 新家工業 ダイエー 兵庫ブロードバンド ロックフィールド 但馬銀行
50 指月電機 阪神内燃機 神戸発動機 兵機海運 大真空
49 シャルレ 日工 ヒガシマル醤油 マックスバリュ西日本
48 トーホー ニシカワパン 昭和住宅
47 丸尾カルシウム キング醸造 
45 ファースト住建 兵庫県警
44 美樹工業 虹技
43 伊丹産業 アンリ・シャルパンティエ
42 オートセブン
38 田崎真珠
35 ミドリ電化 ヤング開発 コープ
33 メノガイア
30 日本管財

カード購入記録93

1《一族の結束》
一族の結束

250+100(送料)=350円


誰しもあると思うんだ…

4枚目を落札してしまうことが…

けど考えて欲しい…

もし俺があと2枚同じカードを手に入れたらどうか…

それは俺の勝利なんじゃないかな…

うん…

俺が悪かった…

カード購入記録92

3《サルベージ》
サルベージ

350+80(送料)=430円


サァァァァルゥゥゥゥベェェェェェェェジィィィィィィィィ!

以上。

続きを読む

ブラック・マジシャン(エンディミオン軸)

【上級】×2
1《神聖魔導王 エンディミオン》
1《ブラック・マジシャン》

【下級】×18
3《熟練の黒魔術師》
1《霊滅術師 カイクウ》
3《魔導戦士 ブレイカー》
1《終末の騎士》
1《フレムベル・マジカル》
1《クリッター》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《メタモルポット》
1《執念深き老魔術師》
3《見習い魔術師》
1《水晶の占い師》

【魔法】×15
1《大嵐》
1《おろかな埋葬》
1《洗脳-ブレインコントロール》
1《闇の誘惑》
1《地砕き》
1《ディメンション・マジック》
1《テラ・フォーミング》
1《貪欲な壺》
1《ライトニング・ボルテックス》
3《魔法都市エンディミオン》
3《魔力掌握》

【罠】×5
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《リビングデッドの呼び声》
2《奈落の落とし穴》



これに《融合》をブチ込んで《超魔導剣士-ブラック・パラディン》を特殊召喚!ってやりたかったんだけど、あまりに重いのでやめた^^;

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

カード購入記録91

1《ダーク・バースト》
ダーク・バースト

270+100(送料)=370円

なんと購入記録のナンバリングが間違っていたでござる。
これが記念すべき90品目でござった。
プロフィール

ウェム

Author:ウェム
【ご挨拶】

ようこそおいでくださいまし。

幼い時はラジオ体操ではなく神戸体操を…つまり神戸在住。

サッカー全般(主にチェルシー)、遊戯王、くだらないこと、日々の愚痴…
この辺が主な内容のブログ。

メモ帳代わりにブログを使ってまして、いろいろとコピペしています。
問題がある場合はお知らせください。

関係者入り口

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
俺のブログ値段は!?
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

