

23になりました。

8月26日に23歳になりました。

大学を卒業してから半年!
高校を卒業してから4年!
中学校を卒業してから7年!
小学校を卒業してから10年!

こう見るともう10年かってなるようでまだ10年しか経ってないんだって感じです。
最近は落ち込む事ばかりで、なんでこんなに自分はダメなのか、もっと賢く生きるべきだったのではないか。
今の仕事も自分には向いてないな…
そんなことを考えてしまう時が多々あります。

確かに何に関しても中途半端。
そこはいまだに改善されず自分の嫌な点でもあるが、そりゃ仕方ないなと。
こうやって生産性のない事で悩んでいる時間がもったいない。
自分の生き方で間違っていたとするなら、ここだと思っています。

23回目の誕生日は本当に最悪な一日でした。
仕事ではクレーム頻発、上司からは鉄拳制裁、好きな子にはフラれる…

ただ、そんな糞みたいな一日を一緒になって笑ってくれる友人がいるので俺はまだ幸せです。

最後は無理やり良い感じに締めました。
そろそろ逃げずに仕事したいと思います。

遊戯王について

まだ火は消えていない!

社会人になってからゆっくりとカード屋を巡る機会も無くなりほとんどカードに触れることなく制限改定を迎えました。

新たな環境では開闢が制限復帰ということで、当時高嶺の花で使用したくても出来なかったという苦い思い出もあり情報が確定して5分後には隣町のカード屋まで調達に行くガッツを見せました。

ああ、まだ自分は遊戯王が好きなんだと自分でもびっくりしたわけですが、やっぱり時間がないので開闢も放置したまま。

正直、エクシーズとかよく分からないし新しいアニメも見ていません。

自分の中の遊戯王熱が冷めるのは目に見えていますが、最後に一回くらい大会に出て知らない人と対戦してみたい。

ここ数年、目標に掲げつつも達成できていないので開闢が現役の間に大会参加が今の遊戯王での目標です。

とりあえず、時間が欲しいなぁ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

美術館探訪1 『放浪の天才画家 山下清 展』

これから美術館レビュー的なものを書いていこうかと。
週一は無理でも月一位で書いていきたいと思います。

第一弾は明石市立文化博物館で開催されている『放浪の天才画家 山下清 展』

DSC_0111 (2)
(スマホで撮影した写真は容量が大きすぎて加工しないとブログに載せれない…)

噂には聞いていていましたが凄い人、人、人でした。
最終日とはいえ、山下清の人気は凄い。
近年でも再ドラマ化されたりしてるからか若い人もそこそこいました。
「お、おにぎりがた、食べたいんだな」
このモノマネをする人が多いこと。

展示内容は展覧会名の「天才画家」であるということに焦点を当て、なぜ天才といわれるのかそういった内容。
幼いころの貼り絵から基礎ができてる。
それに加えて貼り絵の技術も高いから普通に凄いという感想。
題材も身近というかわかりやすいから今日まで人気が続いてるのだと思う。

それにしても人が多かった。

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

あー

自分が幸か不幸か、どちらか問われたら迷わず幸!と答えちゃうね。

最近しんどいことだらけだし不幸溢れる毎日を過ごしてるけど周りの人がいい人だらけすぎて何とかまともな生活を送れてるんよね。

なんで急にこんなこと言い出したかと言うとあと3日で23歳になるからです。

カード購入記録135

1《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐

980円

情報が出てから鬼の速さで購入しました。
まさかもう一度使えるようになるとは夢にも思いませんでした。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

笑っておくれよ

いやー
好きな子と5ヶ月ぶりに話しました。
客と従業員って関係ですが…

一度付き合ってるので一応は元カノとなるのですが、どうも彼女の前では小学生並みにモジモジ君になってしまう。
本当にどうにかならんのかと思うのですが、どうしても緊張してしまう。

自分でも小学生か!って笑えてきます。

こんな気持ちになるのは初めてなので良い方向に転がってくれると良いんですけどね。


\終わり/

なぜなの

女々しいとは分かっていても前のバイト先に行ってしまう。
理由も聞かなかったし、自分の中では諦めたつもりだったし、何より自分は仕事の方を取った。
だからいつまでもネチネチとしていてはいけないのはわかってるんですが…

両親不在で夕飯がないという言い訳を作ってまた行った。
いなかったので会えなかった。
明日もまた行きそう。

ほんとダメな男である。

帰るところ

お盆休みを利用して帰省してきた。
この数か月、学生時代には考えられない忙しさと、プレッシャーで頭皮に多大なるストレスを感じながら生活してきた反動のためか思いっきりぐうたらに過ごした。
常に寝てたね、俺。

それにしても帰ることができる場所があるっていうのは幸せなことだね。
「いつでも帰ってこいよ。」
って言葉をかけられて初めてうれしくなったな。
最近、辛いことだらけやけどがんばろうってなった。

こびとを見ると思い出す。

あの冬の恋。
一緒にケータイの電池ケースにこびとのシールを貼ったよね。

サンクスではこびとキャンペーンが行われている。
会社の最寄り駅がサンクスだから毎日通る度に思い出す。
それにしてもなぜこびとだったんだろう。
せめてウサビッチにしておけば…

今日もこびとが俺に微笑みかける。

リッチらいふ

「ケンタッキーのハンバーガーを食べるとリッチな気分になるよね。」

7月に異動となった先輩と最後に食べたのがケンタのハンバーガーだった。
その先輩のメインのお客様を引き継いではや一ヶ月が経つ。

めんどくさいから説明は割愛しますが、たぶん人生で今、一番頑張ってます。

生きてるよ

気がつけば一ヶ月近く更新してませんでした。
死んだんじゃねーのと思った方もいらっしゃるかもしれません。
とりあえず私の安否を我が師匠に伝えたいと思います。

代表、私は神戸でシコシコ生きています。

とにかく忙しいです。
一人仕事の時間すら取れません。
ですが学生の時以上に遊んでます。
小金を持つようになったしね(*^^*)
時間がない分、学生の時よりもハードに遊んでる。
私は社会人と言う名の奴隷になることで時間は無限では無いことを知った…っとでも言っておきます。

スマートフォンでブログ書くのはしんどいです(^_^;)
今日はこの辺で。

とりあえず私は生きてます。


カード購入記録134

3《重爆撃禽 ボム・フェネクス》
重爆撃禽 ボム・フェネクス

150+100(送料)=250円
プロフィール

ウェム

Author:ウェム
【ご挨拶】

ようこそおいでくださいまし。

幼い時はラジオ体操ではなく神戸体操を…つまり神戸在住。

サッカー全般(主にチェルシー)、遊戯王、くだらないこと、日々の愚痴…
この辺が主な内容のブログ。

メモ帳代わりにブログを使ってまして、いろいろとコピペしています。
問題がある場合はお知らせください。

関係者入り口

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
俺のブログ値段は!?
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

