FC2ブログ

シャイニングスコーピオン 攻略サイトまとめ

ミニ四駆 シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!! 攻略サイト

ミニ四駆シャイニングスコーピオン攻略ページ

シャイニングスコーピオン攻略

シャイニングスコーピオン

シャイニングスコーピオン攻略日記

シャイスコまとめ

★メンテナンス
消耗品(タイヤ、ギア、ターミナル)の消費を下げる(回復させる)。
極端な話残量が0に近いギアでもグリスアップを繰り返すと新品同様になる。
レース後に全部の項目を2回づつしとけば問題ないです。

★モーター
モーターはブレークインをしないと最速を出せない。
モーターは少し消費したぐらいがベスト。(下図)
syaisuko1.png
右上の街のシュークリームコースを約3回こなすとピークになる。
若干気持ち大目でもいいんではないかとおもう。
だいたいこれぐらいからピークにいきどんどん下がるので
半分以下、もしくは半分ぐらいが買い換えの時
他のパーツも消費したら買い換えなければならない。
特にタイヤとかは半分にいく前にには買い換える。

★肉抜きは効果があるのか?
SGJCでまったく同じセッティング、同じモーターの消費で実験してみました。
ノーマル   :1分25秒62
コクピット部分:1分25秒60
フロント部分 ;1分25秒56
両方肉抜き  :1分25秒47

しないのとするのでは全然違う事がわかりました。
スタート時に多少の誤差はあるかもしれないけど、全然違うと思われる。

★タイヤ加工の違い
テーパード加工はコーナー性能のアップ
コーナーでのスピードダウンを抑えてくれる《コーナー立ち上がり重視【普】》

逆テーパード加工はテーパード加工の強化版テーパード加工の効果+コースアウト防止、ダウンヒルでのバランス調整
《上り坂では何にも起きないが、下り坂ではスピードアップを抑える》
モーターの消費率を少し抑える《コーナー立ち上がり重視【強】》)

グルーピング加工は直線(ストレート)コースの性能のアップ直線《ストレート》コースで、安定した走りができるようになる

★鉄心の問題集

佐上ジュンが好きなスポーツはサッカーか?
いいえ

土屋はスーパーアバンテを元にフルカウルを作った?
はい

ZMCの最後の仕上げは氷点下で凍らせなければならない?
いいえ

シャフトの軸受けのボールベアリングにグリスすると?
スピードダウンする

どっちのホイールが安定性が高い?
小径ホイール

ワンウェイホイール内臓のギヤーにグリスすると・・・?
いいえ

どっちのモーターがスタートダッシュで有利か?
トルクチューン

どっちのギヤーがモーターの負担が少ない?
5:1ギヤー


パスワード置き場

マシン名 スタープラチナ

おぉれひっっえきをぅっめせこ*ちなかさひ

よめゆゆせぉのぉしせまぁぅへおそゆぉか%

しえぅす&ぁうろふ+%ととに


マシン名 スタープラチナ

むぅむんはみぇめにせないぃ¥ひょ%ぅかい
もろほぅぁゅんひいにょょんつそくしうえら
&なつぬ$のえれんるたてさり

ファミ通編集部最速マシン

すゆこあわ!ぇやねぬあらてはれみゅぅ?め
もろのぇそゅ%もけろのぬふをに*ぇなんゃ
めんひる$ぅるなほりこ!さり



パーツ買い放題の裏技。

① 右下・下・左下・左・右・下・右下+Y+B(右下、Y、Bは同時に押す)成功したらピキーンという音がする。
② その次にB・X・Y・B押しながら右・左。バタンという音がしたら成功

これらの事を最初のPRESS STARTの画面でやります。途中でシャイニングスコーピオンと
サイクロンマグナム等が走り出すデモ画面が始まったらPRESS STARTの画面に戻って下さい。この時、最初から
やり直す必要はありません。①が成功したんだったら②からでいいです。
①は技を出すように素早く、②は正確にやれば出来ます。
時々、自分が出来ないので信じない人がいますが、本当です。頑張ってやって下さい。
慣れれば一発で出来ます。この裏技を使えば大体クリア出来るはずです
攻略情報が必要なのはオータムレースとS・G・J・Cくらいでしょうか。スプリングレース決勝もかな?
でもそのうち全部やっていくつもりです。じゃ頑張って攻略していきましょう。



よろしければクリックお願いします。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウェム

Author:ウェム
【ご挨拶】

ようこそおいでくださいまし。

幼い時はラジオ体操ではなく神戸体操を…つまり神戸在住。

サッカー全般(主にチェルシー)、遊戯王、くだらないこと、日々の愚痴…
この辺が主な内容のブログ。

メモ帳代わりにブログを使ってまして、いろいろとコピペしています。
問題がある場合はお知らせください。

関係者入り口

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
俺のブログ値段は!?
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索