FC2ブログ

損得勘定

大学生の自殺が増えているらしい。
原因は就活が上手くいかないからだそうです。

俺なんか就活が上手くいかなかったら胸張ってニートになれるなんて期待していたもんです。
とは言え就活してて内定が無かった時期は確かに辛かった。
日に日に就活している人数と受ける人の質が下がっているのは感じていたから焦りはあった。
それでも発狂しなかったのはやっぱり周りの人の助けあってこそだと思う。
今思えば本当に感謝である。

人生いろいろ男もいろいろ。
俺なんかは背負うものなんて何にもないパンピーだったけど、世の中には大きなものを背負って生きている人もいるんだろうとは思う。
けどやっぱり死んではいけない。もったいない。
街に出れば綺麗なお姉さんやかわいい女の子がいっぱいいる。
そこの曲がり角で女の人とぶつかってそこから…なんてこともないとは言いきれない。
そうなるとやっぱり生きた方がお得である。

辛いことからは逃げまくってきたから分かるけど、逃げれば逃げるほどしんどくなるのも事実。
けれどもどうしようもない、認めたくないけど自分じゃどうしようもない時もある。
そういう時にどうするか、がんばるのかそれともやめちゃうか。

もう無理だってなったら逃げりゃいい。死ぬくらいだったらなおさら。
死ぬのもある意味逃げの一手ではあるけどそれはもったいないと思うのよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウェム

Author:ウェム
【ご挨拶】

ようこそおいでくださいまし。

幼い時はラジオ体操ではなく神戸体操を…つまり神戸在住。

サッカー全般(主にチェルシー)、遊戯王、くだらないこと、日々の愚痴…
この辺が主な内容のブログ。

メモ帳代わりにブログを使ってまして、いろいろとコピペしています。
問題がある場合はお知らせください。

関係者入り口

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
俺のブログ値段は!?
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索