FC2ブログ

このブログについて語ろうかな

実はこのブログは2008年6月15日に始まってから3年が経とうとしてる。
初記事は遊戯王についての記事。
あまり今と扱ってる内容が変わらん。

このブログを始める前にも何度かブログをやってたけどすぐに飽きては潰しての繰り返し。
なんで3年も続いたかといえば自分のデータの倉庫にしたかったから。
パソコンの中に入れておけば良いじゃん!って話だけどブログで管理するといろいろ便利なんじゃないかと勘違いして今に至る。
こんな適当な感じだから3年続いたんだと思う。

ブログはこんな感じでやってきたんだけど、これからはもう少しブログっぽくやっていこうかと。
社会人になって思うんだけど、毎日に愛とか文化的な要素を求めないと働くだけの奴隷になっちゃうんじゃないかって思うわけです。
奴隷は言い過ぎたかな…
確かに今は仕事に対してしっかりとがんばる時期で数寄に気を取られてる場合でもない気もするけど、それも間違ってるかと。


うまくまとめれないけど取り合えずブログをするってことは誰かに読んでほしいってことで、誰かに面白いって思ってもらおうとするなら面白おかしいことをして誰かに笑ってもらったり泣いてもらったりしたいって欲が湧いてくる。
そういう状況に自分をしたかった。

ただ若干、そういうことを考える時期ではないかもしれないとは最近うすうす感じているけど、できる範囲でいろんなことをしたい。

そういう思いをもってこのブログは4年目を目指していこうと思ってます。
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウェム

Author:ウェム
【ご挨拶】

ようこそおいでくださいまし。

幼い時はラジオ体操ではなく神戸体操を…つまり神戸在住。

サッカー全般(主にチェルシー)、遊戯王、くだらないこと、日々の愚痴…
この辺が主な内容のブログ。

メモ帳代わりにブログを使ってまして、いろいろとコピペしています。
問題がある場合はお知らせください。

関係者入り口

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
俺のブログ値段は!?
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索